美容皮膚科

美容皮膚科のご案内

当院では、美白、ニキビ跡、脱毛症、しわ、しみなど、美容に関するお悩みに対して診察しております。
各種機器、外用薬・内服用の使用など、患者様が抱えるお悩み、状態に応じた治療が選択可能です。

当院で対応可能な症状・疾患

しみ

しみは、炎症が治まってからできる色素沈着、そばかす、老人性色素斑、ADM,肝斑などに分類され、種類によって原因と治療法は異なります。
当院では、予算や状態に応じて適切な治療をご案内しますので、しみを目立たなくしたい方はお気軽に受診ください。

しみについて

くすみ・ツヤ・ハリ

年齢を重ねるにつれ、肌のくすみ、ツヤやハリの減少といった肌のお悩みが増えていきます。セルフケアでも一定の改善は見込めますが、美容医療で治療を行うとよりスピーディーに肌トラブルを改善できます。
できるだけ早く美容医療を受け、継続することで肌の良い状態を長期間保つことが可能です。当院では予算や通院の頻度など、患者様に応じたプランをご案内いたします。

美肌治療ついて

ニキビ・ニキビ跡

ニキビ・ニキビ跡ニキビは適切な治療を受ければ改善可能です。治療を早く開始すればするほど、色素沈着やニキビ跡でくぼんだ肌にならずに改善できる見込みが高くなります。状態が悪くなる前に治療を開始し、医師の指示通りに処方されたお薬を使用することが大切です。
当院はニキビ跡にも有効な治療を実施しています。また、規則正しい生活習慣や適切な肌のお手入れは再発防止にも繋がります。ニキビやニキビ跡でお悩みの方はお気軽にご連絡ください。

ニキビ・ニキビ跡ついて

AGA(男性型脱毛症)、FPHL(女性の薄毛)

AGA(男性型脱毛症)、FPHL(女性の薄毛)脱毛は加齢に伴うものだけでなく、病気の症状として起こっている場合もあります。そのため、毛の薄さが気になる方は一度医師の診察を受けることをおすすめします。
また、薄毛の治療は男性が受けるイメージが強いかと思いますが、昨今では女性の薄毛のお悩みも増加しています。 男女問わず、薄毛が気になる方はお気軽に当院までご相談ください。

薄毛治療について

ピアス

ピアスピアスの穴あけは医療機関で行うことを推奨しております。医療機関で行う場合、感染・炎症が起こるリスクを抑えることができるほか、もし炎症が生じても正しい治療を行えます。
当院ではアレルギー反応が生じるリスクが低い純チタン製、もしくはプラスチック製のピアスを取り揃えております。お気軽にご相談ください。

ピアスの穴あけについて

当院の設備紹介

Qスイッチルビーレーザー IB103EX

Qスイッチルビーレーザー IB103EXQスイッチルビーレーザーは短時間で高出力のレーザー光を放つ医療機器です。ルビーレーザーは波長が694nmで、メラニン色素顆粒に吸収されやすく、メラニン性色素疾患を改善するのに最適です。
メラニン色素に主にアプローチし、ヘモグロビンやコラーゲン組織には吸収されることはほとんどなく、健康な血管や組織への負荷も抑えられます。

ステラM22

ステラM22フォトフェイシャル ステラM22は、しみなどのありとあらゆる肌トラブルを改善へと導く美肌治療器で、厚生労働省からも承認されています。「ステラM22」は従来の「M22」がさらに進化を遂げた機種で、安全性・効果の高い治療を行えます。
また、IPL(Intense Pulsed Light)という特殊光を使用して肌を治療し、その波長に応じて体内の水分、ヘモグロビン、メラニンといった異なる物質に吸収されます。この仕組みを応用してヘモグロビンやメラニンにアプローチして赤ら顔やしみを改善に導きます。
また、皮膚の奥深くにある繊維芽細胞の働きを促し、エラスチンやコラーゲンの分泌が増えることで、小じわの改善やハリのあるお肌へ導くことができます。
そばかすやしみなどは、治療を継続することで少しずつ薄くなります。肌のハリや透き通った肌の状態を保つため、当院では4週間に1回、合計5~6回の施術をご案内しています。導入機器は冷却装置が搭載されており、施術に痛みが伴いにくいです。

炭酸レーザー

炭酸レーザーを使用することで、ほくろを切らないで除去できる方法です。
凝固層が生じないため、傷が早く治りやすく、きれいに仕上がります。さらに、治療後の色素沈着や赤みが軽減できるのも魅力です。狭い範囲から広い範囲まで正確に照射可能で、日帰りで行えます。

スプレンダーX

スプレンダーXスプレンダーXは、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーという2つの波長のレーザーを同時照射できる新しい医療レーザー脱毛機器です。
アレキサンドライトレーザーは、755nmの波長でお肌の浅層から中層の発毛組織にアプローチできるレーザーです。
一方、ヤグレーザーは、1.064nmの波長でお肌の深層まで光が届き、濃い毛や太い毛の細胞、褐色肌にも効果的なレーザーです。
異なる2つの波長を同時照射できるため、様々な毛質や肌質の脱毛にも対応できます。さらに、アレクサンドライトレーザーとヤグレーザーの割合をカスタマイズでき、肌タイプ・毛質に応じて、一人一人にあわせた設定が可能になっています。また、2つの波長を利用して、しみ・くすみを改善し、美白効果やニキビ治療にも効果的です。

メソナJ

メソナJは、メソポレーション法をつかった国産の医療機関専用の経皮導入機です。Mesona-Jの施術は、シミ、シワ、ニキビ、肝斑、美白、赤ら顔、肌質改善など、患者様一人一人の症状にあわせて、痛みなく、なおかつ皮膚へのダメージを与えることなく、塗っただけでは浸透しない有効成分を、安心・安全にお肌の深くに届けることができます。
ビタミンC、トラネキサム酸、ヒアルロン酸、成長因子などの高分子の有効成分を電気の力で痛みなくお肌の深くに浸透させます。 施術後のダウンタイムもありませんので、施術後すぐにメイクをして頂けます。

ハイドラジェントル

ハイドラジェントルハイドラジェントルは、最新のウォーターピーリングマシンであり、ピーリング・ディープクレンジング・美容成分の保湿を同時に行うことができます。ピーリング剤を噴射しながら真空吸引で毛穴の汚れを取り除き、角栓や古い角質を除去します。 痛みがなく、肌に優しく、ダウンタイムもないため、安心して使用できます。古い角質や毛穴の詰まりを取り除くことで、透明感のあるツルツルスベスベな美肌へと導きます。

肌診断システム re-Beau 2

肌診断システム re-Beau 2当院は肌のカウンセリングシステム「re-Beau2」を導入しております。このシステムは、目視では確認が難しい「シミ」や「肝斑」などの肌状態を、UV画像を使って撮影できる革新的な『肌画像診断ツール』です。肌データの「計測」「分析」「保存」を高い精度で実施し、患者様の肌の状態を常に一貫して記録することで、時間の経過に伴う肌の変化を客観的に観察し診断することが可能です。また、撮影した高精度な画像からは、シミ、しわ、毛穴の状態を定量化・数値化することができ、これにより治療の進行状況を把握しやすくなり、様々な施術の効果をより実感しやすくなります。

3種の画像から診断可能

3種の画像から診断

カラー画像

2400万画素の高解像度写真で、肉眼では見づらい細かな肌の状態を確認できます。拡大機能により、肌の細部までクリアに表示することが可能です。

UV写真

通常の写真では見えにくいシミやポルフィリン(アクネ菌の排泄物でニキビの原因となる物質)などを、UV光を用いた画像で表示します。これにより、タオルの繊維やメイク残りまで確認することができます。

赤み写真

赤ら顔や毛細血管拡張、ニキビの炎症、色素斑の下に隠れた赤みなど、通常の写真では見えにくい赤みの状態を詳細に把握することができます。